人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ島3泊4日の旅! その1-ハワイ到着まで-

ハワイ島3泊4日の旅! その1-ハワイ到着まで-_d0174695_1522247.jpg
10/7(金)~10(月)、ハワイ島コナに行ってきました!



しばらくブログをサボっておりましたが、今回、急で意外な話題をupします。
しかも4回連続です! 暇な人だけ読んでください。

実は、世界最高峰のアイアンマンレースを観戦してきました!

というのは!
昔、山形の病院で一緒に働いていた薬剤師の先輩Jojiさん (勿論、いまも同じ病院で現役ばりばり& グッドルッキングガイ066.gif) が、ハワイで開かれるアイアンマンレースに見事出場するということで、思い切って、いや正確には即決で(笑)、応援+再会の目的で行ってきました。
あと観光も。

Liveでアイアンマン観戦、ハワイ観光の絶好のチャンスなのでかなり嬉しくなりましたが、
一番胸を躍らせたのは、そのJojiさんとの再会でした070.gif
知り合って10年になる人で、僕が山形を去ってからも、札幌から山形へ帰省した際やアメリカからの一時帰国のときには、「飯食いに行こう」とか「飲もう」などと、ほぼ会ってくれる優しい先輩なのです。 本人には嫌というほど言い続けていますが、3つ年上なのにとても若く見えます! 職場では頼りがいのある先輩だったし、兄のような存在でもあり、同い年のような雰囲気もあり、時には弟のような笑顔を見せる(笑)、温かい人間味のある人だ。

さて、、、
ハワイ島3泊4日の旅! その1-ハワイ到着まで-_d0174695_13195956.jpg
ハワイ島3泊4日の旅! その1-ハワイ到着まで-_d0174695_13211961.jpg
デンバーからハワイ島コナまでは、LAで乗り継ぎして、トータル7:51のフライト、時差4時間です。ちなみに、これはアメリカ本土からなので国内旅行!
デンバー(17℃, 湿度45%)と違って蒸し暑そう~。
ハワイ島3泊4日の旅! その1-ハワイ到着まで-_d0174695_13223748.jpg
夕日を追いかけながらのフライトでした。

ハワイ島3泊4日の旅! その1-ハワイ到着まで-_d0174695_1429719.jpg
コナ国際空港に到着したのは、現地時間7:02pm



クソむしあつい!



自分だけ、長ズボンで長袖パーカーだ。。。

ただ、初ハワイなので感激して、しばらく恍惚の表情。 をしていたと思う´-`。
にしても、コナ空港は、小さくて、BGMでハワイアンが流れてるかわいい空港だ。


翌日は、生のアイアンマンレース&再会のため、少しはしゃぎたいところでしたが、朝5:30に待ち合わせなので、タクシー捕まえてホテル(山の中のある怪しいホテル)にそそくさとチェックインして寝ました。ドン引きしたホテルだったので、今回、ホテルの話は全てカット。

ただ、寝つきが良く、その日はスースーピーピーよく眠れました。


さぁ、明日が楽しみだ!

その2へと続く。。。
by ashimayu27 | 2011-10-18 01:23 | 出かける